ARTICLE コラム

23

いざ彼とお泊まりする時に、困らない3つの準備

初めての彼とのお泊まり。すごく楽しみだけれど、すっぴんを見せるのは初めて。

「色々、大丈夫かな…?」と不安になったり、実際にその時になって準備不足で困った経験はありませんか?

このコラムでは、初めてのお泊まりデートで困らないため3つの方法をアドバイスしちゃいます。安心して彼との仲をもっと深めるために、今すぐチェックしてみてださい。

ムダ毛処理

初めてのお泊まりで、最初に気にすべきはムダ毛の処理。中でもワキのムダ毛はニオイ対策とセットで入念にチェックしておきましょう。


男性は、付き合っている彼女のことを思いの外よく見ているようで、「顔を近づけたらヒゲが生えていた」とか「腕や脚がチクチクした」とか「背中の毛、意外と濃いなぁ」とか、口には出さないけれど、実は心の中でがっかりしていることもあるんだとか。


そんな風に思われないためにも、ワキや脚など気になる部位は、常に脱毛をしておくのがおすすめです!

最近では、医療脱毛やエステ脱毛以外でも、自宅で使える様々なフラッシュ脱毛器が販売されています。また、そり忘れや処理し忘れている箇所に気づいた時のために、カバンの中に小さなカミソリと鏡を携帯しておくと安心ですよ。

また、指毛はとくに見落としやすいので要注意です。



化粧水などのスキンケアセット

最近は美容に関心が高い男性も増えていますが、彼の家にスキンケアアイテムがない可能性もあるため、化粧水や乳液など自分が普段使っているものを準備しておくと安心です。


化粧水や乳液などの機能を兼ね備えたオールインワンジェルなども便利ですが、コンビニやドラッグストアなどで1回分のスキンケアセットが売られているので、出先ですぐに購入できます。


敏感肌の方は、合わない化粧品で肌が荒れる心配もあると思うので、普段から自分に合うものを探して携帯しておくと安心ですね。



すっぴんバレ防止には眉アートメイク

「男性はすっぴんが好き」という話を一度は聞いたことがあるかと思います。


そうとはいえ「完全なすっぴんは本当にまずい」「見せられる人なんて少数派」というのが女子のリアルな意見だと思います。


最近では、眉のアートメイクが人気を集めています。アートメイクというのは、皮膚の浅い層に眉の形の色素を入れる施術で、一定期間は消えないことから、水に濡れても汗をかいてもメイクオフしても眉は残ったまま。


お風呂上がりに急いで眉だけ描いて、すっぴん風を装う必要もなく、翌朝のメイク時間の短縮にもなるので、まさに一石二鳥ですね。


まとめ

彼との初めてのお泊まりは、お互いを深く知るとても重要なイベント。そんな大切な日を心配や不安なまま過ごしたくないですよね。


アートメイクで眉をつくっておくと、突然のお誘いでも安心です。さらに、リップ(唇)に色素を入れて、口紅要らずになるアートメイクもあるので、お泊まりの時のメイク道具も減らせて便利ですよ。


イベント時に心強いだけでなく、日常のメイクもとても楽になるので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いた人
アメディア編集部
アメディア編集部 AMEDIAR EDITORIAL Dep.
この記事をシェアする