• ホーム
  • コラム
  • マスク時代にこそ需要が高まる男性の眉アートメイク

ARTICLE コラム

58

マスク時代にこそ需要が高まる男性の眉アートメイク

汗や水に強く、取れにくいアートメイク。アートメイクの中でも「定期的に整える必要がある眉」に施すアートメイクは特に人気の高い施術です。

眉アートメイクは女性が行うイメージが強いかもしれません。しかし、最近では男性からも注目されています。今、なぜ男性の眉アートメイクが人気なのか、詳しくチェックしていきましょう。

眉アートメイクとは?


眉アートメイクとは、皮膚の眉部分に医療用の針で穴をあけ、そこにインク(色素)を注入して、眉の形と色を描く施術です。皮膚を少なからず傷つけるため、アートメイクは医療行為に指定されており、病院やクリニックなどの医療機関で受ける必要があります。

眉アートメイクは、定期的に整えなくてはならない眉の手入れが不要になり、中長期的に眉の形を美しくキープできるのが大きなメリットです。眉毛が薄く生えそろわない方でも、眉アートメイクを受けると、清潔できちんとした印象を相手に与えることができます。



男性の眉アートメイクのメリット


眉アートメイクは男性、女性関係なく施術可能です。今回は男性の眉アートメイクのメリットを考えていきましょう。


・眉の手入れが不要になる

女性にも同じことが言えますが、眉を整えるのが「苦手」と感じる男性は多いのではないでしょうか? 自分で整えるのは難しくても、アートメイクなら日々のお手入れが簡単になり、眉をキレイな形でキープしやすくなります。


・コンプレックスを解消できる

もともと眉の形が「下がり眉」であったり、眉毛自体が薄いと悩んだりする男性も多く、自分で眉毛を整えたり、化粧品のアイブロウなどを使って調節はできますが、「苦手」「面倒」と、なかなかお手入れが出来ない方も。

眉アートメイクなら、そういったお手入れ不要で、眉の悩みも解消できます。


・ジムやプールでも自信がつく

眉アートメイクは汗や水では落ちないため、スポーツジムやプールに通う方にも便利です。



マスクをしていても好印象に


最近では外出時や仕事中はずっとマスクを着けたまま、という方がほとんどでしょう。マスクをすると、目と眉しか相手には見えません。

営業職など見た目に気を遣う方にとっては、顔の印象はとても大切です。眉アートメイクなら清潔感や男らしさ、目ヂカラなどを整った眉毛でアピールできます。



メンズOKのクリニックも増えている


眉アートメイクを受けた男性に方からは、「自分に自信が持てるようになった」「ずっと気になっていたコンプレックスが解消された」といった声が聞かれます。

アートメイクの施術を受ける美容クリニックは「女性向け」とイメージがされがちですが、アートメイクだけではなく、スキンケアやヒゲの脱毛など、男性向けの美容医療は近年拡大中。男性美容だけに特化したクリニックもあるため、気になる方はトライしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
アメディア編集部
アメディア編集部 AMEDIAR EDITORIAL Dep.
この記事をシェアする